比較的に胃腸が弱い人の便秘解消法と健康法

MENU
胃腸が弱い方の便秘解消法 TOP  >  便秘解消法  >  ライザップが考案したバイタルフローラ。その効果は成分に秘密があり。

ライザップが考案したバイタルフローラ。その効果は成分に秘密があり。

 

 

あのRIZAPが美容と健康にかかせない腸内環境を整えるサプリメントを開発しました。
ダイエット中は、食事制限などの影響で便秘になりがちです。そのためお通じを良くすることが大切ですね。

 

生きたビフィズス菌が腸を整えてくれる機能性表示食品のVITAL FLORA(バイタルフローラ)です。バイタルフローラはダイエットサプリではなく、腸内環境を改善するサプリになります。

 

 

 

 

バイタルフローラの成分であるビフィズス菌BB536

 

バイタルフローラの主成分はビフィズス菌末(ビフィズス菌乾燥原末)、ラクチュロースパウダー(乳成分を含む)などです。バイタルフローラは乳酸菌サプリではなく、ビフィズス菌サプリということになります。

 

ビフィズス菌は現在32種類に分類されていますが、そのうち人の体内に生息していると言われているのは10種類です。そもそも人の体内に生息している善玉菌のうち、およそ9割以上がビフィズス菌に分類されます。ビフィズス菌は他の善玉菌と比べると人との親和性が高い腸内細菌なのです。

 

 

ビフィズス菌BB536は、酸性条件下の中でも、体内に生息する他のビフィズス菌よりも10倍の生存力をもちます。胃酸に負けずに腸まで多くが到達し、また酸素にも強く生きたまま腸に存在します。

 

腸内にあるビフィズス菌を増やすことで、便秘の原因である悪玉菌の力を弱め、整腸作用に効果を発揮します。ビフィズス菌BB536を摂取することで、排便回数が増加し、腸内の有害物質であるアンモニアの濃度が下がるということは臨床試験で明らかになっています。

 

アンモニアなどの腐敗物質が便の中から少なくなるということは、排便時のいやな臭いを抑えてくれることになります。

 

 

 

悪玉菌を抑える作用

このビフィズス菌は、乳酸菌と似たようなものに思えますが、生体内での反応が異なることから完全に違うものです。ビフィズス菌は、糖を取り出して分解し、乳酸と酢酸を生産します。ちなみに乳酸菌は乳酸のみ生産します。ビフィズス菌が生成する酢酸は、強い殺菌作用があり、悪玉菌の繁殖を抑えることができます。

 

 

ぜん動運動を促進する作用

ビフィズス菌が増えると、腸内に生成物である乳酸や酢酸などの有機酸が増加します。この有機酸は腸のぜん動運動を促す作用があり、排便を促進することができます。

 

病原体の腸内浸入を阻止して免疫機能を高める。

腸は消化管とともに、生体防御である免疫の要になっています。ビフィズス菌BB536が腸免疫を
刺激することで善玉菌と悪玉菌のバランスを整えることができます。そうなることで、腸管のバリア機能が上がります。アレルギー源を浸入しにくくしたり、免疫応答を抑制する制御性T細胞を作りやすくすることができます。

 

 

美肌効果

腸内に腐敗物などが原因で、肌荒れやむくみにも繋がります。腸をきれいにしておくことは美肌のためには必須条件でしょう。また、悪玉菌の中には太りやすくする性質のものがあるので、ビフィズス菌で腸内環境を改善していくことは結果的にダイエットや美肌へつながることになります。。

 

エクオール生成菌

エクオールとは、女性ホルモンに似た働きをし、体をさびさせない抗酸化作用ある体内で生成される物質です。要するにアンチエイジングの作用をする物質です。エクオールは大豆イソフラボンのダイゼインという物質から作られますが、これは特定の腸内細菌を持った人しかエクオールを生成することができません。

 

この特定の腸内細菌はエクオール産生菌と言われます。エクオール産生菌を持たない人は、エクオール産生菌を補うことで、エクオールを作り出すことができるのです。

 

ビフィズス菌BB536はダイゼインからエクオールにつくりだすので、エクオール産生菌として活躍することできるのです。

 

 

 

バイタルフローラのラクチュロースパウダー

 

ラクチュロースパウダーとは、ミルクオリゴ糖です。オリゴ糖と一緒に摂るとビフィズス菌の働きをさらに助けます。これれはオリゴ糖が他の糖類と比べて腸まで届きやすく、ビフィズス菌の栄養として活躍しやすいからです。

ビフィズス菌は生きるためには、栄養となるエサも一緒に摂る必要があります。バイタルフローラはミルクオリゴ糖というミルクに含まれる乳糖を原料にし作られるオリゴ糖を含まれています。

 

ミルクオリゴ糖には、カルシウム、マグネシウムの吸収促進したり、高アンモニア血症の症状緩和するなどいろいろな効果が期待できます。

 

 

バイタルフローラの購入方法

 

楽天とAmazonでは販売していないので、バイタルフローラを買うには公式サイトでということに
なります。公式サイトの価格は初回限定で1980円になります。

 

公式サイトの定期コースであれば、初回は64%引きというお得な価格で購入することができますす。送料も無料になります。

 

2回目以降も通常価格の10%引きで購入できますし、定期コースなら一度に注文でき、
割引率も高いため、一番お得な購入方法と言えそうです。

 

定期コースの場合、3回以上の継続することが条件となります。3個のバイタルフローラを受け取るまで解約することができませんので注意が必要です。

 

 

 

同じカテゴリー「便秘解消法」の一覧

ライザップが考案したバイタルフローラ。その効果は成分に秘密があり。

    あのRIZAPが美容と健康にかかせない腸内環境を整えるサプリメントを開発しました。 ダイエット中は、食事制限などの影響で便秘になりがちです。そのためお通じを良くすることが大 […]

記事の続きを読む

バナナを食べて便秘を解消する。

      バナナは食物繊維やビタミン・ミネラルといった栄養素が豊富に含まれています。ほかにも、レジスタントスターチ、フラクトオリゴ、マグネシウムなど便秘解消に良い成分も […]

記事の続きを読む

過敏性腸症候群とフォドマップ食事療法とC-23ガゼリ菌

    過敏性腸症候群(IBS)とは、主に精神的な緊張・不安・ストレスが原因で、下痢、便秘といった便通異常や 腹部膨満・腹痛・ガスなどの症状が繰り返し起こる病気をいいます。腸を検査 […]

記事の続きを読む

ノンカフェインの「するっとカフェ」を飲んで便秘解消。

    コーヒーには、コーヒーオリゴ糖という独自のオリゴ糖があります。コーヒーオリゴ糖は腸内にある善玉菌であるビフィズス菌の栄養になります。 コーヒーオリゴ糖の特徴は、善玉菌の栄養 […]

記事の続きを読む

黒にんにくで便秘を解消できる。

    もともと生ニンニクは、アリシンという成分が豊富にあり、ニンニクを摩り下ろしたり、切ったりすることで出てくるあの特有のにおいです。 アリシンは腸を刺激して、ぜん動運動を活発に […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

巣切 通子のプロフィール

便秘は腸だけの問題ではなく、体の健康状態や心の状態が影響を与えるので、様々な方面から便秘解消法や腸活法をお伝えしたいと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 胃腸が弱い方の便秘解消法

    ページトップ